真剣にお金のことを考える。

昨日、本屋で

「難しことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」

という本を買った。

文字数も少なく、難しいことが書かれていないため、

お金ど素人の私には読みやすい。

お金なんて働いた分を使わないようにして、

いかに残すかだと親に言われて来た。

だけど、事情が変わったのだ。

貯めたお金は人生の転機でほぼ失い、子どもと自分だけが残った。

子どもがいるから幸せ。

これは間違えない。

でも、こどもと幸せな暮らしをするためには、今のままではどうにもならない。

自分の老後も不安。

つまらないお金を稼ぐだけのための仕事に日々を費やす。

なんとかしたい。

お金のことを知ろうと思った。

昨日から読み始めて、目から鱗である。

本当かどうか何冊か読んでみようと思う。

検証結果が出たらまた、お金の記事を書こうと思う。