人に使われると言うこと。

やっぱり、自由人な私は人に使われることに抵抗がある。

毎日、将棋の駒のように自分の意思に関わらず、

あっちへ行け、こっちへ行けと言われ仕事をさせられる。

長くからいる人が場を仕切る。

こちらの事情などお構いなしで自分の都合でである。

こちらの意向など聞く耳もない。

事情を伝えても、それは自分で解決しろと。

おいおい、それはないんじゃないのか。

できないよ、困るよと言ってるんです。

采配をする人は賢くあってくれ。

細やかに気を配ばってくれるべし。

頼むよ~。

こんなことに惑わされない自分の立ち位置を確保できればいいんだけど。

なかなかそうはいかない世の中。

理不尽を感じつつ、仕方なく従うしか今はないのだろう。

こんな時だから、自分の世界をもって生きる。

二重にも三重にも生きるところを確保して生き生きと生きていこう。

私の世界は、そこだけではない。

いつか羽ばたき飛び立つ日は来る。

きっと来る。

信じて前を進もう。

今日もお金の本を読もう!

そうしよう。