橋を3度も渡るコミュニティーバス

この地域には、コミュニティーバスと言う名の小さなバスが循環している。

目的地までは歩いても同じ時間掛かってしまうこともあるが、

100円であること、バス停が大通りではなく路地にあり路地を走りまくったり、

橋を3度も短期間に渡るなど面白いこともある。

春は、桜の下をくぐって走ることもある。

観光客にも乗ってもらいたいな思うくらい。

そしてなんと、12月から我が家の近くにもバス停がもうけられ、超便利になった。

ありがとうコミュニティーバス。

市内循環バスがなくなって不便だなあと思っていたので本当にありがたい。

行政に感謝。

なくさないでね。

土曜日曜と利用しましたよ。

これからも乗りますから。

行政に感謝。

生活しやすくなりましたよ。