冬の晴れの土曜日はうれしい。

こちらの地方では冬はどんよりとした日が多く天気が非常に悪い。

だから晴れた日はとても気持ちがよい。

滅多にないことだから。

3月中旬ぐらいまではずっとグズグズした天気だ。

人間、生まれ落ちるところは自分で決めたのかもしれないが、

現状では自分で決めたと思えない。

冬もお日様が差して穏やかな気候のところに生まれたかった。

そんな土地に憧れ、家を飛び出したのに人生わからないもので、

振り出しに戻ってここにいる。

チャンスがあれば、また飛び出したい。

お天気のいい日は、心も軽やかになる。

外出したくなる、散歩も。

どうして人は生まれたところを愛しそこで過ごす人が多いのだろう。

そんないいところなのか、ここは。

冬でもお日様が顔を見せてくれるところが私はいいな。

暖かな日差しが大好き。

だから本日は100点満点の土曜日となった。

明日も晴れてほしいなあ。