今日は冷たい雨。

朝から仕事だった。

休みに仕事だと子どもが泣く。

子どもと生きるためには働かないと仕方がないのだ。

外は、冷たい雨が降って冬が来ていることを感じる。

なんとか子どもといる時間を増やしたくて転職した。

前職よりは、ずっと子どもと過ごす時間は増えた。

このことはとても幸せ。

子どもも自分も満足するだけ一緒にいられたらと思う。

子どもが親と一緒にいたいと思う時間なんて限られているから。

自分が子どもと過ごせる時間も他の子どもと比べたら短いだろうから。

必要としてくれる今を大切にしたい。

なんとか子どもと過ごせる時間と収入を増やしたい。

せっかく私を選んで生まれてきてくれた大切な大切な子どもだから。

今日も泣かせて寂しい思いをさせてごめん。