月曜日の朝は・・・寝起きの悪さに泣く。

来た~。

月曜日の朝はいつも我が家は戦場・・・。

子どもの寝起きの悪さがいつもの100倍ぐらいパワフル。

目覚ましがガンガン鳴り響いても微動だにせず、すやすやと寝続ける我が子を無理矢理起こすことになる。

まだ2年生なのに朝から疲れているの連発と涙の攻撃が返ってくる。

不機嫌がMAXの状態で朝食開始。

食事もぐずぐずとなかなか進まず。

まるで疲れた受験生と保育園児と中年の大人の朝が合体したような状況・・・。

寝起きの良かった子ども時代の自分と比べ、理解に苦しむ。

夜更かしもしていないし、寝付きも良いのに、なぜ???

学校も大好きなのに、なぜ起きられないのか。

どうしたら、寝起きのよい子になるのだろうか。

悩むなあ~。

こんなことでは徒歩圏にある学校にしか通えないぞ~。

都会の子なんて朝6時台の電車に乗って通学している子もいるのに。

明日の朝は平和な朝となることを祈るしかない私である。