ママと子でも何でもチャレンジする。

やってみたいことがたくさんあります。

人生、何が起こるかわからないものだと実感して6年。

自分の力で 満足できる人生を送りたいものです。

子どもと一緒に笑顔で元気に毎日を過ごすことが目標です。

日々の生活を通して感じたことを大切に親子で、そして自分自身もやってみたいことに挑戦していきたいと思っています。

日々のこと、疑問に思ったこと、などなども書かけたらと思っています。

 

私のチャレンジ

長年ものにしたいと思っているもの英語・・・。12歳から始めているのに満足な成果なく今日に至っていること。10年ぐらい英語の勉強をお休みしていたので再開しようと思っています。かなりレベルダウンしているのを感じています。

ついでに子どもも私と一緒に英語をやってみればと思っています。英会話教室には通っているけれど、熱心に取り組んでいるって感じじゃないですから。8歳になったし、耳からいっぱい英語を聞かせてあげたいなあと思っています。

子どものチャレンジ

日々変化しています。運動系では、この前までは、逆上がり。今は側転。

ピアノは3歳から楽しみながら続いています。

このごろは世界が気になっている様子で国調べに夢中になっています。

友達からの影響を受けながら日々いろいろなことに興味を持っている様子。

 

思うことを何でも挑戦させてやりたい。

子どもは才能の塊。その芽を育てるのも潰すのも環境。

子どもの興味を大切に育てていきたいと思っています。